高杉晋作没後150年記念事業〜 晋作の夢、仲間たちの夢、今を生きる私たちの夢 〜

「おもしろきこともなき世をおもしろく」につぐ句を募集したところ、
応募総数149首頂きました。全国から大変ユニークな作品が集まり、
感心したり、おもわず笑ったり。
皆様の日々の思いや日常のことを歌ったものも多く、色々悩みましたが
せっかくですから、バリエーション豊かに選ばせて頂きました。
ご応募、本当にありがとうございました。
選ばれた皆様には、近日中に記念品を贈らせて頂きます。

面白きこともなき世を面白く

  1. 春遠くとて詩を忘るな   詩人晋作愛好家
  2. ブチ美味い安康と福をありがとう  食いしん坊
  3. かえてみせよと先師の教え  大友梅咲
  4. 何か不満?と嫁に怒られ  ふじかわひとり
  5. 意気は粋に通ずるなりけり  鶴田正人進
  6. 死して今なお馬関を護る   平松資朗
  7. 一献の夢 呑み干したりて  佐々木信子
  8. 命をかけてノーと言うなり  角家あつ子
  9. めぐらす間にも草木は芽吹く  藤本国子
  10. 生きてきてこそ面白きかな  中野膳朗
  11. 生きるに死ぬも美酒にほかなし  沖田哲義
  12. 過ごすは孫とたわむれる時  岡田剛
  13. 生きてこそ知るこの世の不思議  竹内正文
  14. 本卦返りに知る奥深さ  村上隆
  15. 老ひたる恋人(ひと)の来し方偲ぶ  成澤義親
  16. 気ままに生きむ からす殺して  松本俊司
  17. 生きてみたいが頼みは年金  白水繁彦
  18. 迷うマスコミ一刀両断  若林直明
  19. 馬関歩きてふくにぞ出会う  岩原紘伊
  20. 関門海峡泳いで渡るか  堀 研
  21. ぶち旨いのう馬関のふく  米谷友則